【プロセカ】個人的に一番ムカつくのは合体して落ちてくるダブルノーツのやつ

 

引用元:“https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653013827/”

635:2022/05/20(金) 21:40:51.52ID:j2R14kQLa
先端フリックのクソな所は無反応頻発するところ
実力とは一切関係ないからクソなのよ
638:2022/05/20(金) 21:48:52.73ID:iKZI8ePp0
echo紫みたいな別にそこまで細くないロングノーツでも抜けるわ
早く動かし過ぎなんかな
639:2022/05/20(金) 21:49:12.30ID:qkdln00H0
小さいノーツと大きいノーツを繰り返して目をいじめるのはやめていただきたい
646:2022/05/20(金) 21:54:49.44ID:j44QrpVg0
個人的に一番ムカつくのは合体して落ちてくるダブルノーツのやつ
見えにくいんだ😡
647:2022/05/20(金) 21:55:53.92ID:i/JdTiJ+d
ロングノーツ終端のフリックは方向が内側向くだけでしんどい
練習しなきゃなあ🥺
648:2022/05/20(金) 21:58:19.91ID:cm2O1He5d
隣接ノーツが醜いってやつはプロセカお気持ち箱の中にも結構見かけたわ
早くどうにかしてくれ
656:2022/05/20(金) 22:08:44.12ID:j44QrpVg0
あれはまじで見えにくくして難しくしてるんだろうなとは分かるんだがうっかりすると見逃しかけてビクッとするんだ😡
661:2022/05/20(金) 22:15:34.16ID:AxmrH+Qd0
認識難は譜面の工夫って感じでまだ許せるけどダブルノーツの視認難は視力へのダイレクトアタックって感じがしてさすがに反則臭する
あれスマホだと輪をかけて見づらいんじゃない?
665:2022/05/20(金) 22:25:14.80ID:73c3JtuT0
そのうち謎肉ノーツで隣接がくるよ
震えて待て
670:2022/05/20(金) 22:26:49.78ID:j44QrpVg0
>>665
それはむしろ小さ過ぎて分裂してることすら気付かずタップできそう
675:2022/05/20(金) 22:33:01.43ID:AxmrH+Qd0
>>665
ノーツ幅的には指1本でカバーできそうだけど2本で叩かないと片方はミスになるのかな?

 

 

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コメント一覧(46件)

  1. 2022/05/21 17:21:20 OTEzMfp 通報 返信

    隣接の特に黄色ノーツはめちゃくちゃ境目見にくいせいで油断するとすぐミスる
    お前ちょっと音がいいからって調子乗ってんじゃねぇぞこの野郎

  2. 2022/05/21 17:26:48 YTEwYni 通報 返信

    個人的にロングノーツはじっとしてていただきたい

  3. 2022/05/21 17:32:04 ODUyNni 通報 返信

    本気で醜いよな、隣接ノーツ

    返信を非表示
    返信を表示
    • 2022/05/21 18:47:32 Yzk2Yni 通報 返信

      RAD DOGS紫のクソデカ単押しノーツ連打の最後にクソデカ同時押しノーツ紛れてるやつほんと嫌い

  4. 2022/05/21 17:48:38 N2QyNni 通報 返信

    こんだけ見辛いという意見があるのに、見易くなるようにノーツの種類を増やすという選択肢はダメなのか?
    つーか、ノーツが1種類しかない音ゲーって他にある?

    返信を非表示
    返信を表示
    • 2022/05/22 01:22:22 NTQwNni 通報 返信

      Re:ステージ!プリズムステップかな……?すげぇマイナーだけどタップしかしない

  5. 2022/05/21 17:49:43 NWJhZWp 通報 返信

    長細ノーツたんは抜ける

  6. 2022/05/21 17:53:41 ZTI2MWp 通報 返信

    ノーツの色を変えれるようにするってのは難しいのかな?
    まぁ今のだって一応ちゃんとデザイナーさんがデザインした物なんだろうけど黄色は眩しいのもあって特に見づらい😣

    返信を非表示
    2件の返信を表示
    • 2022/05/21 19:27:26 N2QyNni 通報 返信

      🎨さんは散々難しいことを取り入れてるから色変えるぐらい朝メシ前だろうよ
      同時押しラインとかくっついてたら無意味だから色ぐらい変えて欲しいよな

      • 2022/05/21 20:49:41 ZTI2MWp 通報 返信

        言われてみれば同時押しラインってくっついてたら意味無いですね…😭

  7. 2022/05/21 17:54:37 MTAwZWp 通報 返信

    黄色フリックと黄色ノーツはどっちかの色を変えてほしい

  8. 2022/05/21 18:06:04 ZWM4Nni 通報 返信

    隣接は個人的には別にどうでもいいな
    覚えりゃいいだけだからね
    ただし
    ─ ─
    ─── こういう譜面の巻き込みだけはなんとかしてくれ

    返信を非表示
    返信を表示
    • 2022/05/22 11:58:58 ZTBkOni 通報 返信

      泡沫未来とか乙女解剖で見かけたけどそれほんと苦手や

  9. 2022/05/21 18:18:47 NWY4NMp 通報 返信

    頼むからノーツの周囲に色枠付けるオプションとタップSE変更とタップエフェクト消去くれ

  10. 2022/05/21 18:36:41 ODQ1Oni 通報 返信

    カクカクしてたりギザギザしてたりしてるロングノーツの中に粒が入った途端比にならないくらい抜けやすくなるのなんとかならんのか

  11. 2022/05/21 18:47:48 YmQ1Nni 通報 返信

    SF直後の黄色フリック連発、画面周囲の演出がかぶっているせいでマジで見づらいしそこで何回もコンボ切った(徳川エキスパとか)

  12. 2022/05/21 18:49:02 YWE3NWp 通報 返信

    自分の実力と言われればそれまでだけどホールド終点のフリックがやたら抜けるのはどうにかならんのか

  13. 2022/05/21 18:55:18 NDkyNda 通報 返信

    BRS紫ラストのアレでミスった時リアルに「は?」って声出た
    一番最後だから練習するのもきついしマジで性格の悪さが滲み出てる

  14. 2022/05/21 19:03:34 YjI0YMp 通報 返信

    _________
    ____
    _________
    _____
    これどんだけ意識してても脳がバグって絶対できない

    返信を非表示
    3件の返信を表示
    • 2022/05/21 19:27:25 ZTU1Mni 通報 返信

      わかるマン
      もうリズムだけ覚えて片手でゴリ押すことにしてる

    • 2022/05/21 21:49:56 OGI3ZMp 通報 返信

      自分は半分から右だけを見るように意識して左右交互に押してる

    • 2022/05/22 02:05:13 NzMyZNi 通報 返信

      端っこ見ろって言われてもわからんよねぇ

  15. 2022/05/21 19:25:31 ZjQ3OWp 通報 返信

    短い間隔でスライド往復させるやつ、あれマジで抜けまくる
    天地開闢赤とかこれのせいでフルコン率くっそ低い

  16. 2022/05/21 19:26:10 YmM2Yni 通報 返信

    アイデンティティの連続同時押しが本当にできない…
    あとサンドリヨンとかに出てくる細い斜めスライドも油断すると抜けるけどこれに関してはゆっくりめに動かせば通るからまだ許せる

  17. 2022/05/21 19:29:52 YjVmZni 通報 返信

    そのうちVOEZのごとくノーツが横移動しながら動いてくるように…!?

  18. 2022/05/21 19:32:34 ODg3Nda 通報 返信

    合体ノーツを片指で押したせいでコンボ切れるのムカつく

  19. 2022/05/21 19:37:29 MDMxOni 通報 返信

    隣接ノーツ以上にブユブ最後のロングノーツが無理すぎて、親指勢だが直前の金フリックを取ったら端末即床置きしてラストだけ置き譜面にしている

  20. 2022/05/21 19:50:01 NDY2Yda 通報 返信

    視覚的に惑わすのは音ゲーじゃないよな。ロウワーは曲がいいのに譜面がクソすぎる。

    先端フリックそんな抜けるイメージないんだけど、ロングノーツに釣られて判定部分から抜けちゃってるんじゃない?

  21. 2022/05/21 20:01:04 NGRmMda 通報 返信

    太いくねくね隣接ロングノーツ謎に抜けるんだけど何だろあれ

  22. 2022/05/21 20:27:38 Njg3Yni 通報 返信

    隣接したロングは先端末端どっちも判定吸われやすい気がするから腹立つ
    紫エビですら危険度跳ね上がるからどうにかしてほしいんだがな

  23. 2022/05/21 20:30:24 OWQwMDa 通報 返信

    心拍数とかドラマツルギーとかの冒頭交互長押し何故かスカるから嫌い曲の途中だと失敗しないのに

  24. 2022/05/21 20:34:20 ZTY3YMp 通報 返信

    隣接ノーツは来る場所を覚えれば取れるって言うのはその通りなんだけど
    大体忘れた頃に選曲されるからな…
    今日もブラックロックシューターのラスト単フリックだと勘違いしてミスしてしまった😭

  25. 2022/05/21 20:47:23 NGFiYni 通報 返信

    覚えればいいのはそうなんだけど視覚を封じられてるから覚えるしかないと言った方が正しいところ
    選択肢を残して欲しい

  26. 2022/05/21 21:01:52 MGYzNda 通報 返信

    終点フリック滅多に抜けないから無反応じゃないと思う。読み取られにくい弾き方とかありそう

  27. 2022/05/21 21:30:32 ZDUwNni 通報 返信

    単純な認識力不足と割り切れる認識難すき
    実力とか関係なく運ゲー気味になる先端フリックきらい
    ただの視力検査の隣接ノーツくっっっそ嫌い

  28. 2022/05/21 21:59:07 OGI3ZMp 通報 返信

    ロミシンのロングノーツは一時停止して観察してもマジで分からんかった
    何度もトライアンドエラーしてようやくよ あれは初見○し(伏せ字)すぎる

  29. 2022/05/21 22:17:19 NTAwYda 通報 返信

    認識難要素の無いピアノフォルテは30でもフルコン安定するけど、28のはずのMikuの最後とか繋がる気配がない😭

  30. 2022/05/21 23:08:41 MTljMni 通報 返信

    隣接ノーツやる際黄と白で降ってこい。

  31. 2022/05/22 00:14:57 NTY2Mni 通報 返信

    米粒フリックに方向指定つけた奴は音ゲー界から追放しろ

  32. 2022/05/22 00:59:52 MGQ0Nda 通報 返信

    終点フリックは早い側の判定が削られてるらしいので
    気持ち遅めで取るとミスは無くなるよ

    と思ってても油断してると早まって抜ける

    :スタンプ0111:

  33. 2022/05/22 08:39:16 ZGFmZni 通報 返信

    あんま関係ないけど紫ブユブで出てくるロングノーツ押しながらもう一本ロング押さなきゃいけない紫色のノーツってあれ何?
    正式名称とかあるの?

    返信を非表示
    返信を表示
    • 2022/05/22 10:32:34 ZjI4Oni 通報 返信

      あれはロングノーツが途中で太くなってるところに単ノーツが置いてある
      太くなる瞬間は判定が細いところ(単ノーツが置いてない部分)にしかないから、左(2回目は逆)ノーツを押すと同時に右手を離したらそこの拍だけロング部分が抜けてしまう
      意地でもロングを押してる手を離さなければ抜けることはないかな

  34. 2022/05/22 14:20:46 OGI5Oni 通報 返信

    隣接ノーツのせいでノーツ速度上げられない人割といそう

  35. 2022/05/22 20:33:38 YTVkZni 通報 返信

    スライド終点フリックは気持ち遅めにして弾くんじゃなくて上でも斜めでも良いから指をずらすようにしたら個人的に抜けにくくなった

  36. 2022/05/23 12:40:48 MzIzMWp 通報 返信

    緑のロングノーツの先に赤フリックがあるのも
    補色に近い色なので初見だとたまに見逃す
    色弱の人だとなおさらかもしれない
    ノーツの色設定を変更できる機能が欲しいな

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