【プロセカ】「純白の貴方へ、誓いの歌を!」第2回中間発表キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!(※画像)

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622887203/

257:2021/06/05(土) 21:00:18.81 ID:2f6bdZnY0
はい3タテ
259:2021/06/05(土) 21:00:51.01 ID:exRIifN50
和装に3タテされりゅううううううう
260:2021/06/05(土) 21:00:52.78 ID:uAwW5h1j0
あれれ?おかしいぞー?

 

261:2021/06/05(土) 21:00:54.78 ID:J5WPu1fw0
少数精鋭の和装2連勝キタ━(゚∀゚)━!
262:2021/06/05(土) 21:01:07.00 ID:H1QRF06H0
知ってた
269:2021/06/05(土) 21:01:28.64 ID:z3TKOh9+0
洋装の敗北
予想通りですね
274:2021/06/05(土) 21:01:46.43 ID:d/YDI1kz0
ふん、つまらん…
285:2021/06/05(土) 21:03:39.86 ID:BRDoBcB90
もうこれは初回リードしたら覆らないと思った方がいいな
298:2021/06/05(土) 21:06:14.28 ID:BOccpWQUa [2/2]
>>285
ここに関しては盛り上がるための救済処置欲しいよな
最初の判定でそのまま勝ち馬に流れる流れになるしもう少し拮抗させて面白くさせたいわ
293:2021/06/05(土) 21:04:24.62 ID:4C5XC0hg0 [4/4]
はい3タテ
294:2021/06/05(土) 21:04:53.38 ID:uAwW5h1j0 [5/6]
敗北が知りたい
295:2021/06/05(土) 21:04:54.23 ID:OC5wszhA0 [2/2]
次からは過疎チーム選ぶべきなのか

 

 

この記事をシェアする

 

 

 

コメント一覧(105件)

  1. 匿名21/06/05 21:13:14 4YTni 通報 返信

    少数派に人が集まるジレンマ

  2. 匿名21/06/05 21:13:32 jYmni 通報 返信

    知 っ て た
    桜もチーズ和装民としては遂に少数派が勝利を掴めるのは嬉しいんだけどやっぱイベントの盛り上がり的にはもうちょい逆転ハラハラ要素欲しいよね

    返信を非表示
    2件の返信を表示
    • 匿名21/06/05 21:17:19 wYTni 通報 返信

      もしかして敗北者Tシャツコンプ失敗してらっしゃる…?w

      • 匿名21/06/05 21:28:58 5ZGni 通報 返信

        好きな方選んでるだけだからふつうに嬉しいけど負けTコレクターは今後全く読めなくて大変そう

  3. 匿名21/06/05 21:13:39 zYTWp 通報 返信

    ハァ…ハァ…敗北者……?

    返信を非表示
    7件の返信を表示
    • 匿名21/06/05 21:25:52 1Mjni 通報 返信

      取り消せよ…!今の言葉…!!

      • 匿名21/06/05 21:27:07 wYTni 通報 返信

        乗るなACE!

    • 匿名21/06/05 21:31:03 lMGni 通報 返信

      毎回やるのこれ?w

      • 匿名21/06/05 22:08:15 zMzni 通報 返信

        毎回やるのこれ?w

        • 匿名21/06/05 22:11:42 mMDda 通報 返信

          毎回やるのこれ?w

    • 匿名21/06/05 22:59:50 lN2da 通報 返信

      定期にしていけ

    • 匿名21/06/06 08:27:50 kMTWp 通報 返信

      ここまでテンプレ

  4. 匿名21/06/05 21:22:37 lMmda 通報 返信

    負けT集めてたのにこれだよ…

  5. 匿名21/06/05 21:25:31 jYmni 通報 返信

    もう洋装側すら完全に諦めムードだからなんとも言えない空気
    マッチング優先の為に総合力釣り合わなくても当ててるんだろうけどそれにしてもここまで格差出るかな……

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/05 22:21:49 jNDda 通報 返信

      ガチの化け物はたまにいるけどリザルト見る限り何でこのスコアで洋装が負け続けられるのか不思議なスコア。

  6. 匿名21/06/05 21:26:12 xODda 通報 返信

    ですよね〜

  7. 匿名21/06/05 21:27:13 zODni 通報 返信

    中間発表を8段階くらいにわけて負けてる差によって劣勢ボーナスを乗せたりできないもんかね

  8. 匿名21/06/05 21:34:11 hYTWp 通報 返信

    初の敗北味わっちゃう

  9. 匿名21/06/05 21:36:10 iMmni 通報 返信

    負けTハンターもだけど最初にマッチング快適な和装で走るだけ走って中間前ギリギリに勝つと言われてた洋装に裏返ったやつが一番つらそう

  10. 匿名21/06/05 21:52:36 mZTni 通報 返信

    マッチングのために和装選んで中間前に寝返ろうかと思ったがあまりにも負けないから寝返るのやめたんだよね

  11. 匿名21/06/05 21:52:47 0NTni 通報 返信

    チアフルライブには必勝法がある

    チームの総合力合計を下げる
    スコアアップ%合計を上げる
    少数派グループに入る

  12. 匿名21/06/05 21:56:29 lOTni 通報 返信

    劣勢チームにボーナスをってよく議論の対象になるが
    最終スコアにn点(あるいはn%)の加算をするイメージなのだろうか
    自分も賛成なのだが、その際イベントPには加算しない方がいいよな…

    個人的には確率少なすぎる10倍、100倍マッチを増やした方が面白いのかなーとは思うが
    まったくわからん!(思考放棄)

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/05 22:29:28 4YTni 通報 返信

      特にイベント終盤に近づいてきたらスペシャルマッチ増やしても良さそうだよね
      この要素を増やしたらこうなるとかって先を見通す力のない豆腐だけど思いつきで色々意見送ってみてもいいのかな

  13. 匿名21/06/05 21:56:34 2OTni 通報 返信

    敵の洋装とマッチしたら結構☆2リーダーみかけるわ
    ベテランも20万帯程じゃなきゃダメか

  14. 匿名21/06/05 21:57:29 4Zmda 通報 返信

    洋装
    総合力18万後半~20万前
    45戦 11勝 34敗
    SF成功:13回
    連勝チームとの対戦 :14回

    今日の深夜に突発的に思いついて数え始めたけど、さくらもチーケーのときもこんな塩梅だったの?

    返信を非表示
    2件の返信を表示
    • 匿名21/06/05 22:32:58 jNDda 通報 返信

      さくらチーケーにいたけど勝敗はここまで偏って無かったよ。
      そもそもさくらチーケーに☆2、1リーダーにしてる人ほとんどいなかった。

      • 匿名21/06/06 03:16:34 lNDda 通報 返信

        それは思った。和装で★2リーダー全くといっていいほどみない、
        星2リーダー数とかも数えようかと思ったけどさすがに意地が悪いかと思ってやめたけど数えても面白かったかもしれん

  15. 匿名21/06/05 21:58:28 2MWni 通報 返信

    最終結果の報酬は今のままでいいけど中間のライフボーナス報酬は負けてる方が多い方が良くない?

    返信を非表示
    3件の返信を表示
    • 匿名21/06/05 22:26:06 1M2Wp 通報 返信

      たし蟹

    • 匿名21/06/05 23:09:35 yZjni 通報 返信

      ライフボーナス報酬は石割って周回するレベルの人にはあんまり恩恵ない反面自然回復とかで緩くやってる人達には恩恵がデカいから、ライフボーナス報酬が多い方が総マッチング回数に占める強い人の割合が減って寧ろ不利になるのかも

      • 匿名21/06/06 22:28:31 jMDMp 通報 返信

        なるほど そこまで考えたことなかった
        現状の仕様も勝敗差を埋める要因になりうるのか

  16. 匿名21/06/05 22:17:16 hNjni 通報 返信

    団子パンケーキ和装派だけど敗北を知りたい

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/05 22:23:38 jZDni 通報 返信

      仲間よ、洋装締め切られてたから強制的に和装になったんだけどまさか和装がリードするとは初日思ってなかったわ
      勝利Tシャツコンプいけるか?

  17. 匿名21/06/05 22:18:04 0NGda 通報 返信

    まあ多数派が勝ってばっかじゃ誰も「急募!」って出てる側にいかないもんな…
    でも自分は今まで一勝一敗してて勝ったら普通に気分いい、負けてもマッチング快適だから楽しい、だったからチアフル嫌いにならなかったんだけど、今回クソ雑魚マッチングな上勝てないから良いとこ無しでいよいよ嫌いになりそう…

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/05 22:47:33 hNjni 通報 返信

      自分はプレミアムミッションパスしか課金しないエンジョイ勢だから、チアフルイベはライフボーナス貰えるの普段のイベントより報酬稼げて好き

  18. 匿名21/06/05 22:23:12 xZTni 通報 返信

    やはり今回もさくらもチーズケーキ派が和装で華麗に勝利を決めてしまうのか…

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/06 02:47:49 lNmni 通報 返信

      途中まで記憶改ざんされてて草

  19. 匿名21/06/05 22:23:53 wOWWp 通報 返信

    絶対洋装多くなってマッチングクソになるから
    廃課金は絶対和装に来ると思って和装行ってた

  20. 匿名21/06/05 22:24:10 xZTni 通報 返信

    この勝利で団子パンケーキ派にカレーに印度を渡してやる!

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/05 22:35:30 4YTni 通報 返信

      華麗に引導をたたきつけてやりなさい。

  21. 匿名21/06/05 22:38:46 4MjWp 通報 返信

    少数派にガチ勢は流れててランキング上位は大体少数派っていうのは前からずっとあってそれでも少数派負けとったのになんで今回少数派が優勢なのか本当にわからん
    あと中間発表が事実上の最終結果発表と化してるのなんとかならんのかね

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/06 02:15:32 5MWni 通報 返信

      多分ガチ勢がほとんど和装に流れたんだと思う
      回数こなす人ほど勝敗よりマッチング優先したくなるし
      当時では多数派優勢が覆るとは誰も考えてなかったから勝敗は急募が和装に出た時点で決まったようなものだったしな

  22. 匿名21/06/05 22:40:18 4Yjni 通報 返信

    勝っても負けても決定的な報酬の差はないから楽しくやるわ
    ただマッチングのルールいじるなら事前に公表してほしかったとは思う

  23. 匿名21/06/05 22:47:09 1Ymni 通報 返信

    洋装の20万帯で星2とか普通にいるしな

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/05 22:57:13 lZDda 通報 返信

      和装だが星1星2リーダー普通に見かけるぞ

  24. 匿名21/06/05 23:00:38 hOTda 通報 返信

    桜もチーケー洋装だから敗北Tコンプできるンゴwwwww

    …悪ぃ、やっぱつれェわ

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/06 01:11:08 2YTni 通報 返信

      言えたじゃねえか

  25. 匿名21/06/05 23:01:43 4OTni 通報 返信

    桜餅チーズケーキで多数派にようやくなったと思ったら負けてた…
    勝利を知りたい

  26. 匿名21/06/05 23:05:44 xNTMp 通報 返信

    負けTコンプは選ばれた民だけがつかみ取れるのだ
    桜もチーズ洋装で8タテよ。まいったか

  27. 匿名21/06/05 23:06:46 kOWMp 通報 返信

    次からランキングボードを見てから
    勝ち組決めよう(*_*)

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/06 00:26:12 lNGWp 通報 返信

      いやチーズケーキだってランキング状況自体は今の和装と同じだったぞ

  28. 匿名21/06/05 23:52:59 2NTMp 通報 返信

    強い人が快適な和装の方行ったのかな

  29. 匿名21/06/05 23:53:38 zYWDa 通報 返信

    今回17万帯洋装全員星4リーダーみんなでフルコンボしたのに和装にスコア50万差で負ける謎イベント発生したんだが負け組毎回こんなもんなのか?

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/06 08:31:50 kMTWp 通報 返信

      リーダーキャラが星4でも裏の4キャラが雑魚スキルだとそうなるんじゃない?

  30. 匿名21/06/06 00:09:24 yNWni 通報 返信

    負けT狙って洋装選んだ人っているのかな

  31. 匿名21/06/06 00:23:34 jMjni 通報 返信

    団子パンケーキ洋装だけど負けてるとなんとも言えん気持ちになるんだな
    今までごめんな桜もチーケー…

  32. 匿名21/06/06 00:33:08 iMzda 通報 返信

    正直なんか前と比べて明らかに拮抗がなくなってるんだよな
    洋装なんだけどギリギリ勝った負けたは本当にたまにで大差で負けることが多い

    返信を非表示
    2件の返信を表示
    • 匿名21/06/06 02:39:45 2MTni 通報 返信

      わかる自分もそう
      前回は拮抗して勝つか負けるかだったから明らかに操作入ってるんだよな
      どうせ負けるって思いながらやり続けてるわ

    • 匿名21/06/06 10:00:50 1MTWp 通報 返信

      単純に勝ち負けよりポイント優先で杏☆1を編成に組んでる人が多くなっただけだろ
      ステもスキルも弱いから☆4とかで組んでる人が多いとことぶつかれば当然負ける

  33. 匿名21/06/06 00:47:47 0Yzni 通報 返信

    洋装とうふですが、
    今回のチアフルで殆どの試合必ず4:6ぐらいの差で負けてる
    イベ初日から野良潜ってるけど全体的に4分の3は負けてる
    前のチアフルよりも酷くなってる気がするし、もはや精度とか関係ないクソゲーに成り下がってしまったんだなって

  34. 匿名21/06/06 00:51:05 lMDda 通報 返信

    毎回本アカとサブで別チームに入ってるけど今回操作してるんだろうなーって思う

  35. 匿名21/06/06 01:20:41 3MDni 通報 返信

    マッチング操作とかで陰謀論めいた話してるけど、単純に総合力のマッチング範囲広げただけじゃないのか?そこの調整を操作っていうのはなんか違う気がする。快適さ重視でガチ勢が和装、ゆるふわ勢が洋装選ぶから質の格差が出てるだけって話

    返信を非表示
    2件の返信を表示
    • 匿名21/06/06 01:37:24 mODni 通報 返信

      ゆるふわ勢なのにゆるくもふわくもない仕打ちなのはギャグなんだろうか

      • 匿名21/06/06 09:24:33 mMzWp 通報 返信

        1曲ごとの勝敗が得られるイベPに関係してないんだから周回効率気にしない層にはゆるくてふわいじゃん

  36. 匿名21/06/06 01:42:25 wMjMp 通報 返信

    和装ワイ、中間来てから20回ほどやって3回しか勝ててない
    なんかマッチング条件また変わったか?今回の初日からやっててこんなに負けが重なる事なかったんだが

  37. 匿名21/06/06 01:42:40 lMDni 通報 返信

    勝ち負けじゃなく好きな方を次から選べば良いと思うんだ、
    己を信じろ(戒め)

  38. 匿名21/06/06 01:48:45 0OTda 通報 返信

    中間発表後でも
    勝ちチーム→負けチームに行ければ良いのに。

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/07 00:50:42 1Zjni 通報 返信

      てか中間発表後に変えられないんだから、有利不利もイベ終了まで変わらないのも当然よね

  39. 匿名21/06/06 01:55:05 0MmWp 通報 返信

    音ゲーなんだからAPFCとったら難易度に倍率つけてボーナスつくとかすればいいのに
    報酬そこまで差がないとはいえひたすら勝ち負けを強要するのはちょっと

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/07 00:46:09 1Zjni 通報 返信

      フルコンできねーならeasy選べよ
      とか言われそうだから嫌
      難易度で傾斜かけるなら結果的に得られるポイントは今と同じだから意味ないし

  40. 匿名21/06/06 02:32:47 zODWp 通報 返信

    これ勝利チームにアナボ交換券とか純結晶とかプレゼントだったら荒れに荒れまくってただろうな
    さすがにそこまでする運営じゃない…と思いたいけど

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/07 00:22:28 1Zjni 通報 返信

      そんなこと当然わかってるからこそ報酬の差を微々たるものにしてるんだよ

      その結果、勝っても負けてもあまり違いないからどうでもいいやって感じになってるけどね

  41. 匿名21/06/06 02:49:25 lZWWp 通報 返信

    体感的に、洋装は星2とか低レベルリーダー多いような気がする

  42. 匿名21/06/06 02:51:16 mZGda 通報 返信

    ここまではなんとなく予想通りだけど
    ここで運営ちゃんが余計な気を回して結局逆転する未来が見える。
    やはり桜もチーズケー着物民の勝利は約束されているのだ。

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/07 00:29:16 1Zjni 通報 返信

      最後逆転したら和装から批判くらいそう
      今までまったく覆らなかったのに、今回操作しただろ!っていう根拠のないコメントが溢れそう

  43. 匿名21/06/06 03:45:49 iNGni 通報 返信

    これが敗北の味…?

  44. 匿名21/06/06 05:16:04 5YjWp 通報 返信

    とりあえずイベント中でも普通にマルチで遊べるようにしてくれん?
    チアフル始まると知り合いと一緒に遊びにくくなるからモチベがガクッと下がるわ…

    返信を非表示
    3件の返信を表示
    • 匿名21/06/06 10:50:04 yNmni 通報 返信

      プラベ作ったら一緒にやれると思うけど…そういうことじゃなかったらゴメン

      • 匿名21/06/06 11:12:37 kMTWp 通報 返信

        単純に時間かかるのと、電池の配り順を気にしてしまうのはあるよね

      • 匿名21/06/07 18:51:38 zYzni 通報 返信

        プラベ作っても同じチームじゃないとできなかった希ガス…

  45. 匿名21/06/06 05:34:01 wNGni 通報 返信

    16万帯野良同士のはずがダブルスコアで負けたことあるわ
    マッチングどうにかしてくれ〜

  46. 匿名21/06/06 09:46:24 kMjWp 通報 返信

    ようやくテロップが流れたと思ったら
    「和装チームの37連勝を止めました」
    もう諦めたわ

  47. 匿名21/06/06 09:51:25 jZDni 通報 返信

    敵味方のマッチングに総合力で引っ掛けてたけどそれじゃあゲームが成立しないからガバガバにしたんだろうな
    今後のチアフルどーすんだろね

  48. 匿名21/06/06 11:16:29 kMTWp 通報 返信

    ライフがイベPに換算されるバグ、正式に実装されんかな
    イベPガチ勢とスコアガチ勢をいつでも切替えできるようになればもう少し柔軟な展開になるんじゃないの

  49. 匿名21/06/06 12:22:44 jZjni 通報 返信

    ずっと多数派だったけど過去2回と比べて負ける確率も上がったし、本当にptも大差で負けるようになった。
    あと、明らかに和装選んでる人達の方が本気でイベやってるのを感じたよ。和装は今回のイベ用星4リーダーにしてるチームや、ほとんどフルコンしてるチームと当たるようになった。洋装は星2リーダーにして誰かが切断とかしょっちゅうあるし、sfは時間帯によっては皆無だった()
    課金者も無課金者もいい具合に別れて、もっと拮抗する対決方法にならないかな…マッチング遅いし負け続けるしで今回はさすがに疲れてきた

  50. 匿名21/06/06 16:19:51 2MWni 通報 返信

    現在のTOP100のグループ分布
    和装89-11洋装

  51. 匿名21/06/06 19:40:41 1Mzni 通報 返信

    連続で少数派が負けてるから多少なりとも調整はしたんじゃない?
    拮抗できてないからまた次回も調整入るかもしれないしもうこのままかもしらんけど

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/07 00:49:06 kZGWp 通報 返信

      つまり運営の調整の読みあいイベントってことやな!

  52. 匿名21/06/06 19:59:57 wODda 通報 返信

    野良ベテランって本当に総合力近い人がマッチングしている?
    全員フルコンでパーフェクトとグレートがほぼ同じなのに、MVPと最下位でスコアが1.5倍位開いていた。
    近い総合力でも、スキルでここまで差がつくのか教えてゑ口ゐ人。
    あとチアフルの切断対策はよ。

    返信を非表示
    4件の返信を表示
    • 匿名21/06/06 22:27:22 zNmni 通報 返信

      野良ベテランは部屋主の赤の総合力を基準にマッチングして一定時間後無差別マッチングになるっぽい。
      例えば部屋主が総合力30万なら10秒ほど30万前後がマッチングしてその後15万以上が無差別マッチングする。

      • 匿名21/06/07 01:21:03 jM2da 通報 返信

        教えてくれてありがとうゑ口ゐ人。
        中々揃わなくて人の出入りが激しい部屋だと、かなりカオスになりそうですわ…

    • 匿名21/06/07 00:25:51 1Zjni 通報 返信

      総合力うんたらより、マッチングしないことの方が問題だからね
      多数派だろうが少数派だろうが、なるべくマッチングできるように変えたんでしょ

      • 匿名21/06/07 01:26:39 jM2da 通報 返信

        言われてみれば確かに…
        仮に30万台のログインが一人しかいなければ、永遠にマッチングしないですな。
        そりゃダブルスコアで負ける時もありますわ。

  53. 匿名21/06/06 20:05:00 lZmni 通報 返信

    ちょい話題ずれてるとは思うんだけど、
    団子チーズ和装民なんだが第一回は置いといて今回チーズのときより明らかにマッチングしづらく感じてるのは自分だけなのか?普通に時間切れもあったりするし…。
    洋装は依然としてマッチングしづらいって話だけど単にチーズのときより和装が全体における割合が高いってだけ?

  54. 匿名21/06/06 22:05:42 hMTWp 通報 返信

    なんか和装が急にマッチングしなくなった…

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/06/07 00:24:03 1Zjni 通報 返信

      夜深くなると和装全然マッチングしなくなるけど、洋装はどうなんだろうね
      さっき普通にタイムアップまでいったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※荒らしや不快なコメントには触らず、通報ボタンからご連絡をお願いします。

※アイコンを使ったなりきり行為は禁止です。

※ID(日替わり)について、前3桁はIPから決められ、後ろ2桁はOSから決められます。