【プロセカ】これ逆転可能なもんなの?ずっと同じペースでパン優勢なんだったらどうしようもないような…

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620212087/

100:2021/05/05(水) 21:08:00.57 ID:gEis6WUD00505
ここからチーズケーキが巻き返す方法は何かないのか?
というか10倍と100倍に全然当たらんのやがもっと逆転の機会増やせよ
113:2021/05/05(水) 21:09:14.23 ID:L+Y4/QGI00505 [2/6]
2連続で3タテなんて盛り上がらない展開..がやると思うか?
明らかにチーズケーキの逆転勝利を盛り上げるために演出してるだろ
123:2021/05/05(水) 21:10:51.15 ID:9X+pxdf600505 [3/11]
マジで中間発表からの逆転!でスレとうふ達が勝者になったり敗者になったりして殴り合うのが見たいから気軽に逆転出来る感じだといいんだが現状はそんな感じはないんだよな
どうすればあり得るんだろう
131:2021/05/05(水) 21:11:36.43 ID:0A1+3pKj00505 [2/7]
>>123
もっと大差がつかない選択肢にする
憂鬱なイングリッシュVS針よ止まれフィニッシュとかどうよ
227:2021/05/05(水) 21:26:26.54 ID:y/ATK0Cm00505 [1/2]
これ逆転可能なもんなの?
ずっと同じペースでパン優勢なんだったらどうしようもないような…
236:2021/05/05(水) 21:27:29.47 ID:ZKzVDLSwM0505 [3/5]
>>227
チーズケーキが100倍を何回か勝ててたら行けるんじゃね
243:2021/05/05(水) 21:28:37.68 ID:GfL7OZQJ00505 [5/7]
>>227
1回目の中間発表から移動不可
お互いの構成が決まっているから、もう差が開く一方
244:2021/05/05(水) 21:28:39.75 ID:2v6iVZgI00505 [13/20]
>>227
無理じゃね?
なんなら今回パンケーキ勝ったら急募ってなってる方必ずと言っていいほど負け確って次回から言われてもっと減るだろうな…
305:2021/05/05(水) 21:38:22.78 ID:isF1q/Myr0505
>>227
イベポ優先特効編成か勝敗優先スペスキ編成かは
みんなチアフル開始時にだいたい方向性決めちゃうから
最初に優勢劣勢が決まると覆りにくいんだとは思う

 

理論的には負け陣営がみんなスペスキ編成で勝ちに来たら逆転の目はあるはずなんだが
石50の差がイベポ犠牲にして狙う価値があるかというと微妙
242:2021/05/05(水) 21:28:28.02 ID:FK4kXEzVr0505 [3/3]
とにかく2回目発表から10倍マッチ率は上げたほうがいい
勝ってる方としても盛り上がらんだろう
256:2021/05/05(水) 21:30:14.31 ID:mBLbL3mV00505 [4/4]
>>242
これは思う
結構数こなしたけど10倍マッチを1回経験したのがやっと
274:2021/05/05(水) 21:32:43.18 ID:GfL7OZQJ00505 [6/7]
>>242
通常で負けが多いなら、マッチでも負ける確率が高い
368:2021/05/05(水) 21:52:48.05 ID:huLWLsjCr0505 [1/2]
劣勢側に何かしら有利な仕様を付けないと面白くならないよな
某古戦場とかだと劣勢側に一定時間ステータスにバフがついたりするけどプロセカだとどうするのが良いんだろうな
377:2021/05/05(水) 21:55:51.05 ID:OPbgC+br00505 [2/2]
>>368
あっちが劣勢時ステータス30%上昇だし劣勢側の最終スコアに×1.3とかでいいんじゃね
383:2021/05/05(水) 21:56:54.15 ID:huLWLsjCr0505 [2/2]
総合力やスコアに直接補正だと劣勢側大正義すぎるから難しいな

 

 

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コメント一覧(72件)

  1. 匿名21/05/06 19:13:22 1NDni 通報 返信

    買ってる側に連敗システムを作ってくれ

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    4件の返信を表示
    • 匿名21/05/06 19:13:54 1NDni 通報 返信

      勝ってる

    • 匿名21/05/06 19:16:02 yMTni 通報 返信

      どゆこと?

    • 匿名21/05/06 19:45:02 4ODMp 通報 返信

      チーズ民だが詳しく聞かせて欲しい

      • 匿名21/05/06 21:14:57 3N2da 通報 返信

        連敗システムってのは主に対戦ゲームとかで、一度負けだしたらどれだけ頑張って高スコアを出しても負け続ける現象を揶揄した言葉。
        物欲センサーみたいなのと同じ類の造語だから多分>>/1はネタのつもりで書いたんだと思う。

  2. 匿名21/05/06 19:15:40 zMDni 通報 返信

    ただ単にスコアのみでの判定になってるのか分からんけど、もっとコンボ数とか違う判定つければ接戦になるんじゃないかな
    某イカのゲームみたいに

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    返信を表示
    • 匿名21/05/06 19:17:02 zMDni 通報 返信

      と書いてから、勝敗時にポイント加算されてるの気付いた。

  3. 匿名21/05/06 19:16:47 yMTni 通報 返信

    既に差大きいし今回もダメかもね

  4. 匿名21/05/06 19:16:52 3ZWda 通報 返信

    そういや前回も結局逆転なかったな
    イベントとしては面白いんだけど、テコ入れしないと最初のチーム選びの運ゲーみたいになりそう

  5. 匿名21/05/06 19:21:52 1OTni 通報 返信

    無理でしょ

  6. 匿名21/05/06 19:26:35 wMWni 通報 返信

    でも今回これでパンケーキが3タテしたらマジで3時きっかり多数派選択レースになって単純に面白くないから次からでも仕様変えて欲しい

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    2件の返信を表示
    • 匿名21/05/06 20:11:20 hODni 通報 返信

      ポイント発表してほしい

    • 匿名21/05/06 23:02:16 0NTda 通報 返信

      効率厨は少数派選ぶし、勝敗気にする人は多数派選ぶから別にって感じ、

  7. 匿名21/05/06 19:35:02 zN2da 通報 返信

    負けてるほうに1000000倍チャンス作ろう

  8. 匿名21/05/06 19:35:14 mYTMp 通報 返信

    チーズケーキだけど野良で100倍勝ったよ!褒めて!

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    4件の返信を表示
    • 匿名21/05/06 19:45:49 4ODMp 通報 返信

      えらいえらい

    • 匿名21/05/06 19:47:30 kNjda 通報 返信

      よしよしえらいね〜( ˙꒳​˙)ノ゙ヨシヨシ

    • 匿名21/05/06 21:23:31 1Zmda 通報 返信

      やるじゃない!

    • 匿名21/05/06 23:29:34 5Nzni 通報 返信

      がんばったね。

  9. 匿名21/05/06 19:36:40 1MDni 通報 返信

    逆に劣勢に補正入れすぎた結果終了1時間前に劣勢取った方がほぼ勝ち確な某任○堂ゲーの投票大戦というイベントがあってだな…(最近改善されたのならすまん)
    古戦場みたいな劣勢ボナは欲しいね

  10. 匿名21/05/06 19:39:18 wZGMp 通報 返信

    負けてるチームの方に2倍得点が入るボーナスタイムみたいなのがあったら逆転できそう

  11. 匿名21/05/06 19:43:26 3Nmni 通報 返信

    いっちゃんの触れられたくない歌詞ピンポイントで突いてて草

  12. 匿名21/05/06 19:49:28 4ODMp 通報 返信

    負けてる方に練習スコアとか投資できるってどうよ
    逆転したら10倍くらいになって返ってくるが負けたらそのまま没収される

  13. 匿名21/05/06 19:51:37 zODWp 通報 返信

    たまに弱いbotと当たるようにするくらいしか思いつかんな

  14. 匿名21/05/06 20:02:01 3NmWp 通報 返信

    これで3タテしたら普通に考えてテコ入れ確定だがプロセカ君はそのまま第3回をやりかねないんだよな……

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    2件の返信を表示
    • 匿名21/05/06 20:22:30 iZjda 通報 返信

      プロセカ運営って修正とかは結構慎重な印象あるから、3回目は時間なくて実装見送り4回目で満を持して実装って動く気がする

      • 匿名21/05/06 20:40:20 jNjni 通報 返信

        プレイヤー有利の修正は速攻で動くぞ
        カイトをセカイに再出現させる修正は慎重に慎重を重ねるぞ

  15. 匿名21/05/06 20:02:54 zODni 通報 返信

    勝利に拘るメンバーが多くいればそれだけ勝てるなんて道理なのに「野良に求めるな」で誤魔化してるからだわ
    かといって勝利報酬マシマシスペスキ人権にしてギスセカにしたら一気に新参バイバイなんだがな
    チームの勝敗ポイントから個別に少しお得なアイテム引き換えとかがいい塩梅なんかな

  16. 匿名21/05/06 20:15:32 xODni 通報 返信

    正直普通のマルチも残してバトりたい層とただイベポ集めたい層で住み分ければ良いんじゃないかな……と思うけどそれじゃ全員参加イベの意味が無くなっちゃうのかな

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    • 匿名21/05/06 20:40:24 5Zmni 通報 返信

      そうなるとチアフルやる意味0になっちゃうからなあ…
      プラベだけノーマルのマルチ解放とかがいいと思う

  17. 匿名21/05/06 20:21:22 wZDda 通報 返信

    負けてる方に何かしらチャンスかバフがけくれってお手紙するしかないな

  18. 匿名21/05/06 20:22:41 lNTni 通報 返信

    勝ってもちょっとお得ぐらいの報酬だからなぁ 今回と同じ仕様ならマッチングでイライラしなかった劣勢側に入ると思う

  19. 匿名21/05/06 20:26:33 0Y2ni 通報 返信

    正直2回目の中間発表の必要性を感じない。
    1回目の中間発表はチーム変更の停止があるから必要ってのはまだ分かるけど。

    中間で点差発表あるなら1回目と2回目の点差見比べたりできるから2回あるのはいいと思うけど、どっちが勝ってるだけしか発表しないのならイベント真ん中で1回中間発表挟むだけでいい気がする。

  20. 匿名21/05/06 20:30:19 lYWni 通報 返信

    各マッチ毎の勝敗結果で、負けたチームに次回以降スコアが+0.01%ずつ加算されていく仕様とかどうだろう
    実装は難しそうだけど、うまく調整できれば良い感じに競り合うんじゃないかな

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    5件の返信を表示
    • 匿名21/05/06 20:37:56 5Zmni 通報 返信

      0.01だとほぼ誤差かもだけど
      0.5とかにしたら面白くなるかも分からん

      • 匿名21/05/06 20:41:25 lYWni 通報 返信

        マッチ毎なら0.01で良いんでない?
        総マッチ数は結構多くなるだろうし

        • 匿名21/05/06 21:07:18 5Zmni 通報 返信

          一個上のコメです
          確かにマッチ毎ならこんくらいでええかも

          この案とか合わせて公式に劣勢補正して欲しいってメール送ろっかな

        • 匿名21/05/06 21:08:18 lYWni 通報 返信

          あー
          負けた次のマッチだけじゃなく、永続的にバフ効果が+0.01%ずつ加算されていく仕様ってことね

    • 匿名21/05/06 20:43:08 3NmWp 通報 返信

      負け側のバフを実装するなら「合計スコアにのみ加算」がマストだろうね
      個人の総合力やスコアに加算だとイベランガチ勢は負けた方が有利になっちゃう
      まあ今でもマッチング速度の関係で負け側推奨なのだが

  21. 匿名21/05/06 20:30:28 lYTni 通報 返信

    チーケー民だけど味方のフルコン率がかなり低いと思う。

  22. 匿名21/05/06 20:38:32 yZjni 通報 返信

    社会の中間発表が終わったら残りは消化試合の茶番ですわ

  23. 匿名21/05/06 20:50:20 1NWni 通報 返信

    直前の中間発表で負けたチームがマッチで勝った場合は付与ポイント2倍(+2のところを+4にする、10倍100倍マッチも同様)、とかでも差が埋まらないのかな

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    • 匿名21/05/06 21:30:43 0Y2ni 通報 返信

      それは負けてる側有利すぎる。

      通常マッチの場合は勝ちで+2負けで+1だから勝っても1点しか開かないけど、それやってしまうと負けてる側は1回勝つだけで3点縮まる。
      負けてるチームの1勝したら勝ってるチームは3勝しないと元に戻せない。
      前回の結果見ると分かるけど結果発表自体は3タテで圧勝したように見えるけど点差は結構接戦だからラス1日だけとか限定しても多分簡単にひっくり返る。

  24. 匿名21/05/06 20:55:23 4YWni 通報 返信

    そもそも中間発表とか「急募!」とかでどっちが勝ってるかを途中で知らせる必要あんのか?と思う

    返信を非表示
    2件の返信を表示
    • 匿名21/05/06 21:05:27 lYWni 通報 返信

      中間発表はともかく、急募は出さないと今回みたいな場合に偏りによるマッチング不良が直りにくくなるし…

    • 匿名21/05/06 23:27:06 0ZTni 通報 返信

      急募で入った場合は何か特典が欲しい気がする

  25. 匿名21/05/06 21:08:20 mOTWp 通報 返信

    まずは何ポイント差くらいなのか見えるようにしてくれないと、「逆転しましたー」だけじゃあんまりテンション上がらないな
    イカみたいに個人の頑張りがポイントになってるのかも分からないし、勝ったら+2ポイント!だけなのが寂しい

  26. 匿名21/05/06 22:17:02 yY2ni 通報 返信

    えっ今回10倍マッチが3回もきてるから確率上がったんだなーって勘違いしてた…

  27. 匿名21/05/06 22:21:36 3MDni 通報 返信

    ポイント発表されたところで我が軍チーズケーキがお葬式ムードになるだけだと思う
    正直前回の僅差も疑ってる
    戦力と腕前の差はそうそう覆らないからただでさえ多数派パンケーキに猛者が多いならもはや逆転はないのでは

  28. 匿名21/05/06 22:28:43 lNzWp 通報 返信

    この仕様なら2回も中間発表いらないでしょ
    負けてるほうが発表のたびに不快感溜まってくだけだし、最後にスパっと負けって発表されたほうがましだよ

  29. 匿名21/05/06 23:03:24 iOTni 通報 返信

    チアフルは完全ランダム選曲イベというだけで楽しいから別にどっちが勝っても別に良いけど、切断バグまだ残ってそうだから安定はさせて欲しいなと思う。マッチング終了ギリギリでスタンプ打つと落ちる体感ある

  30. 匿名21/05/06 23:05:55 0NTda 通報 返信

    あれだけチーズケーキに猛者が多いって騒いでたのにいざ負けるとパンケーキに猛者が多いって…

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    2件の返信を表示
    • 匿名21/05/07 07:14:25 iZmni 通報 返信

      書き込んでるのが同じ人間だと思ってる?

    • 匿名21/05/07 20:09:34 jYmWp 通報 返信

      マッチング弱者www とか パンカスwww とか煽ってたけど結局戦争は数なんだなって
      前回のさくらもち煽りは負け続けてたからまだわかる(やっていいとは言ってない)けど今回のチーズケーキ勢のパンケーキ煽りは一体なんだったんだ…?

  31. 匿名21/05/06 23:17:16 lYjWp 通報 返信

    中間発表=アイテム配布なんだから
    俺的には毎日あっても問題ないぞ

    返信を非表示
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    • 匿名21/05/07 18:55:26 2Mjda 通報 返信

      毎秒やってくれ

  32. 匿名21/05/06 23:50:48 iMWMp 通報 返信

    2回中間終わってからチーケー勝たせたくて22万編成でフリー潜ってるんだけど同じっぽい目的の人結構見る 皆頑張ってるの分かったし勝ちたいぞ…

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    返信を表示
    • 匿名21/05/08 09:40:45 3MWWp 通報 返信

      俺もガチガチスコア編成でフリー潜ってるわ。同士よ

  33. 匿名21/05/06 23:56:57 3N2da 通報 返信

    チーズケーキのチームで270連勝しました、みたいなテロップ流れてたの見たからこれは逆転してるんじゃないか、と期待してたんだが現実は厳しい

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    2件の返信を表示
    • 匿名21/05/07 11:16:24 lZTWp 通報 返信

      日本のメディアみたいやな

    • 匿名21/05/07 11:43:20 xYjWp 通報 返信

      連勝すげえしプレイ時間もやべえなそれ

  34. 匿名21/05/07 01:24:20 2ZDMp 通報 返信

    今のシステムで行くなら中間発表なしでもいい気がする。
    乗り換えとか考えるから面倒になるんだよw
    それか、3日×3回で各回でポイントリセットすれば良くね?
    先に2ポイント取ったら終了になっちゃうけどw
    とりあえず今のシステムだと途中経過出す意味がわからない(まふゆ

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名21/05/07 03:06:05 kOTWp 通報 返信

      3本勝負制は割といいと思う
      2本目の結果は最後にまとめて発表するとか

  35. 匿名21/05/07 05:44:49 4Nmni 通報 返信

    スプラとかのチーム対戦ゲームはどう言う風に調整してるんやろ
    劣勢側が確実に負けるのは流石に対戦ゲームとして調整した方がいいような気がする

  36. 匿名21/05/07 07:43:28 4Zjni 通報 返信

    チーケー民だけど勝ち星稼ぐためにイベP無視して最強編成で野良フリーに入ったけど、パンケー民も同じことしてるヤツいるみたいで勝率たいして上がらんわ
    パンケー民に油断も奢りも無いことが分かったつーか単純に強いだけか

  37. 匿名21/05/07 17:56:01 iZmni 通報 返信

    強い人がフリーに行くとその分ベテランが手薄になって弱々チーズと格上パン戦増えたりするだろうし難しい
    負けてても楽しいからいいけどさ

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    2件の返信を表示
    • 匿名21/05/07 19:59:11 4Zjni 通報 返信

      今日フリー行ったら俺よりもさらに総合力高い星3判定彰人いてMVP取られて負けたわw
      そこまで強いなら絶対裏に星4いるだろうに、そうまでして足引っ張りたいんかw

      • 匿名21/05/08 12:45:02 3Zjni 通報 返信

        本人にその自覚はないと思う
        うちの強い彰人を見てくれ!みたいな人じゃないか
        もうドリンク受け取り上限なのにライボない…連打した挙句、貰えないとなるとあーあ…連打する、おばあちゃんさっきドリンク飲んだでしょ!みたいな人もいるしゲームシステム理解してない人は多いのよ

  38. 匿名21/05/07 21:02:40 4Zjni 通報 返信

    つーか、マッチング待機中に「ルームが解散されました」って出て強制送還されるのマジなんなん?

  39. 匿名21/05/08 19:22:05 5Mzni 通報 返信

    なんか星3リーダーにしてるヤツに限って総合力高いのなんでだろう…
    さっき10倍マッチ当たってSF無しでしかも星3ビビレンMVPで奇跡的勝てたわ

  40. 匿名21/05/08 23:26:43 hODda 通報 返信

    逆転が1度も見れないって…
    中間発表なしの方が最終結果ワクワクするんじゃないですか
    急募は負けイメージ定着ですな

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