【プロセカ】マルチ非リーダーのスキル理解した、スコアアップのパーセントがリーダー以外は1/5倍になってる(※画像)

 

関連記事:「マルチプレイ時、編成内のスペスキの挙動について検証(※画像)

 

関連記事:「マルチプレイ時、編成キャラのスキルレベルがリーダーのスキル加点に影響を与えるか検証 ← スキルレベルの恩恵が見つかってしまう(※画像)

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618042027/

587:2021/04/10(土) 22:33:43.69 ID:x1jKlXQb0 [1/2]
非リーダーのスキル理解した

 

スコアアップのパーセントがリーダー以外は1/5倍になってる
例えば、120-120-120-120-P110の場合、パフェの素点が1000点とすると、実質120-24-24-24-22になるから、1000×2.2×1.24×1.24×1.24×1.22=5117点になる

 

もしこの状態でグレを出したとすると、グレは素点がパフェの0.7倍だから、1000×0.7×2.2×1.24×1.24×1.24=2936点に落ちる
590:2021/04/10(土) 22:35:06.26 ID:cr+IGpcX0 [12/14]
>>587
これまじ?
603:2021/04/10(土) 22:41:50.10 ID:f7JoX0ISd [2/4]
>>587
合ってるっぽい、計算とうふありがとうふ
614:2021/04/10(土) 22:47:03.36 ID:xQ1EOYyOM [1/3]
>>587
検証乙
リーダー以外のスキルがパフェのみの場合グレでもスコアアップ加算される?
631:2021/04/10(土) 22:54:31.05 ID:x1jKlXQb0 [2/2]
>>614
パフェのみの場合はグレると加算されないよ
684:2021/04/10(土) 23:19:13.20 ID:xQ1EOYyOM [2/3]
>>631
ありがと
マルチだとサブも回復判定強化は避けた方がいいんだね
622:2021/04/10(土) 22:51:46.37 ID:p1EibDgH0 [5/9]
>>587
なるほどね、助かる
じゃあやっぱ140-140-130-130-120のニーゴ編成最強すぎるな
629:2021/04/10(土) 22:53:52.01 ID:f7JoX0ISd [3/4]
>>587
20-20-20-20-20
素点1,851
スキル倍率1.2×1.04×1.04×1.04×1.04
クリティカル補正×2

 




繰り上げでぴったし
653:2021/04/10(土) 23:02:48.28 ID:7yCYGwyK0 [1/2]
>>587
マルチのみの仕様?
他プレイヤーのスキル発動時は他プレイヤーの非リーダーのスキルが乗算されるということかな
642:2021/04/10(土) 22:58:50.42 ID:uxfueSlzp [20/25]
サンキュー検証豆腐
多少総合値が低い程度ならスキル高い方優先して入れた方がいいのか
646:2021/04/10(土) 23:00:04.27 ID:p1EibDgH0 [7/9]
>>642
チアフルライブで猛威を奮ってた99連勝のチームとかは、全員ニーゴかミステリアスの裏全てスキルマ編成だからね

 

ミステリアスワンダショとかは総合力高いだけでスキル強くない
655:2021/04/10(土) 23:03:03.97 ID:uxfueSlzp [21/25]
>>646
ニーゴは唯一のフェススキル持ちユニットの上に残り3人もスペスキ2人とスコア1人だもんな
ミステリアスワンダショは非スコア2人いるからその差か
659:2021/04/10(土) 23:05:55.58 ID:p1EibDgH0 [8/9]
パーティ
100%(リーダー)-130%-130%-130%-130%

 

素点 11170

 


 

PERFECT
11170×2.0×1.26×1.26×1.26×1.26=56307.3838・・・
(もしかしたら素点の11170も小数点以下の数字あり?)

 


 

GREAT
11170×0.7×2.0=15638
(裏のスキルも条件を満たさないと未発動or効果DOWN)

 

666:2021/04/10(土) 23:11:41.36 ID:5WeP/GcCp
>>659
回復センターでも裏が強いと5倍のスコア出るのかよ
こりゃ裏のスキル大事だな
675:2021/04/10(土) 23:14:49.59 ID:ZnWBtCdm0 [5/5]
>>659
> (もしかしたら素点の11170も小数点以下の数字あり?)

 

加算スコアの1の位がずっと5なのに、途中からスコアの1の位が1や6になってたことがあった
おそらく加算スコアには小数点以下がある
688:2021/04/10(土) 23:19:50.16 ID:p1EibDgH0 [9/9]
>>675
ほえ~
このゲーム、スコア関係の計算奥が深すぎて難しいな!
お隣は素点×スコアボーナス×スキル!って感じですげぇ分かりやすかったのに
695:2021/04/10(土) 23:21:55.61 ID:7yCYGwyK0 [2/2]
>>659
素点も小数点以下の数字あるらしいよ
トータルスコアの時に小数点以下切り捨て

 

 

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コメント一覧(22件)

  1. 匿名2021/04/11(日) 12:21:21 通報 返信

    リーダーキャラのスキルが大事なのは変わらないけど、裏のスキルが強ければリーダーが弱くても倍率かなり出るってことか

    リーダー140%で裏☆2や☆1が多い人より、リーダーは回復100%でも裏140%や130%とかで固めた方が、その人のスキルは強くなるって認識で良いか

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    返信を表示
    • 匿名2021/04/11(日) 14:03:12 通報 返信

      まぁ、裏に140%がいるならそれリーダーにして欲しいけど

  2. 匿名2021/04/11(日) 12:31:53 通報 返信

    単にレベル上げしたいカードで編成してたわ、すまんな

  3. 匿名2021/04/11(日) 12:36:15 通報 返信

    ソシャゲは取説とかないし、どこまでが仕様なのかバグなのかは疑問だね
    そのうちサイレント修正されたりして

    返信を非表示
    3件の返信を表示
    • 匿名2021/04/11(日) 12:39:32 通報 返信

      修正するなら、スコア上げるために裏のスキルも上げてるプロとうふ達全員に純結晶とか補填しなきゃいけなくなるから、おそらく修正しない

      • 匿名2021/04/11(日) 12:48:03 通報 返信

        仕様変更で補填しなきゃいけないことはない
        規約にもそうある

        • 匿名2021/04/11(日) 14:03:31 通報 返信

          流石に重・廃課金者怒らせるようなことはしないでしょ
          修正するなら補填するし、補填したくないなら修正はしない
          ここの運営はそこまで腐ってないよ
          限定シールと類の件もしっかり補填したし

  4. 匿名2021/04/11(日) 12:46:01 通報 返信

    威風堂々踊ってるえむこは一歌えっちだ・・・www

  5. 匿名2021/04/11(日) 12:49:42 通報 返信

    こう検証されて仕様だと思ってたものがバグって言われたりするから公式から細かい仕様明言してもらわないと困るなw

  6. 匿名2021/04/11(日) 12:51:39 通報 返信

    さりげなくお団子おりゅするんじゃない

  7. 匿名2021/04/11(日) 12:53:29 通報 返信

    >>587の人です
    本当はプロセカchの住人なんですが、昨日のまとめ見てこれに気付いたので本スレにも報告に行きました
    お役に立てたみたいで何よりです

  8. 匿名2021/04/11(日) 13:29:06 通報 返信

    結構ややこしいな。
    マルチの時も高スコアを出すなら非リーダーのスキルも気にした方がいいのか。

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名2021/04/11(日) 14:07:58 通報 返信

      まぁでもほとんどの人がイベPボーナスが上がる編成だと思うし、実際はややっこしくはないと思う

  9. 匿名2021/04/11(日) 13:59:14 通報 返信

    こういうのざっくりでもいいからアプリ内のインフォメーションに書いておいてくれると楽なんだけど運営さん
    マスクデータとかそういうのいらないから

  10. 匿名2021/04/11(日) 14:12:24 通報 返信

    メンバーごとのスキルの得点の上乗せは理解できた、思ったより複雑だけど理解できれば構成考えるのも楽しい

    これ、素点は全ての曲、難易度で同じなのかな
    そうすると、例えばブレスユアブレス辺りはFeverさえ繋がれば多少無理してでもExpertよりMasterやった方がいいってことよな?

    返信を非表示
    2件の返信を表示
    • 匿名2021/04/11(日) 14:24:32 通報 返信

      素点は曲、難易度やノーツ数によって変わる
      だから効率曲が存在する

    • 匿名2021/04/11(日) 15:30:25 通報 返信

      ノーツ数が多いと1ノーツあたりの素点は下がるよ
      同じリザルトで比べればMASのほうが若干スコア出るけど、無理するくらいならEXのほうがいいぞ

  11. 匿名2021/04/11(日) 14:28:44 通報 返信

    判定強化やライフ回復の価値さらに下がったじゃん
    ある程度パフェ出せるなら裏もパフェ130%の方がいいってことだし

    …とはいえランカーならともかく普段そんな気にするところでもないか

  12. 匿名2021/04/11(日) 15:09:04 通報 返信

    知らんかった。とても勉強になった。これは有能豆腐。
    でも結局、育成すら追いついてない段階だからそこまで行くのは夢のまた夢ね。

  13. 匿名2021/04/11(日) 18:00:11 通報 返信

    判定強化星4推しをマスラン5にしたとうふ、泣く
    リーダーに出来ないのは分かってたけど控えメンバーとしても価値暴落するとは…でも衣装のカラバリ増えてMV見るの楽しくなったからヨシ!

  14. 匿名2021/04/11(日) 19:20:13 通報 返信

    逆に考えれば裏のメンバーが強ければ判定強化リーダーにしても強いって事だ

    しかしマルチで避けられる模様

  15. 匿名2021/04/11(日) 19:25:00 通報 返信

    サブメンバー厳選したいけど総合力一万下げてスコアup入れるよりは総合力高い方がいいよな…?

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