【お知らせ】「チアフルライブ」「バーチャルライブの待合エリア」にて通信エラーが発生している事象について解消したことを確認

公式Twitterより

 

 

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コメント一覧(26件)

  1. 匿名2021/04/06(火) 19:46:17 通報 返信

    リプに神運営休んでいいよとかええんやでとかあるけどどこが神運営なんや

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    12件の返信を表示
    • 匿名2021/04/06(火) 19:53:41 通報 返信

      全肯定見ると怖くなっちゃうよな……

    • 匿名2021/04/06(火) 20:31:48 通報 返信

      終わったあとに運営休んでええよとかならまだかろうじて理解できるが全肯定の人は見てて少し怖い

      • 匿名2021/04/07(水) 00:35:11 通報 返信

        こういうコメについてるバッドも全肯定マンなんかな、と思い少ししかいないとはいえ実在していることにやはり怖くなってしまう
        でもこういう人達は反転アンチになった時が一番怖いとも言うよな
        そういう意味でも厄介

    • 匿名2021/04/06(火) 21:56:44 通報 返信

      個人的に神運営は不具合も起こさないてイメージ
      現状の印象は「仕事は真面目にこなすけど結果が中々出せてない人」みたいな感じ?

      • 匿名2021/04/06(火) 22:09:44 通報 返信

        わかる
        頑張ってるとは思うし色々意見聞いてくれるけど、なかなかミスが消えずに後手に回ってる感じ
        やろうとしている企画に対して人員が不足してるんだと思う

      • 匿名2021/04/07(水) 02:11:28 通報 返信

        まぁ理想はそれだがそれは事実上無理だ。
        逆にお手本となりえる神運営ってのを知ってるのなら教えてほしい。
        見てみたいw

        個人的には、不具合出てもちゃんと対処してくれるなら文句は言いませんw

        • 匿名2021/04/07(水) 10:15:31 通報 返信

          不具合を起こさないというより、不具合があっても本当に細かいものとか少ないイメージは確かにある

          てか不具合が多すぎるというのもあるかもだけど、ちゃんと対処という対処をしてないものもあるからな……

        • 匿名2021/04/07(水) 12:42:57 通報 返信

          エラー0って意味ならさすがに理想だけど、少なくさせるんならそんな理想でもないんじゃないかなと。

          テストプレイをちゃんとして不具合発見さえすればこんなに不具合は多くならないと思うから、まずはそこからじゃないかな……

          • 匿名2021/04/07(水) 12:58:54 通報

            100万人規模のテストなんて運用前のベータ版ならともかく運用中にできるわけないのよね…
            別枠作って…ってイベントとかメリットないとやらんだろ?w
            まぁめくじら立てずに「あのいべんとはわし」

          • 匿名2021/04/07(水) 13:01:19 通報

            途中でとんだw
            「あのイベントはワシが育てた」とのちに思えるぐらいの気持ちで見守っておく方が精神的によいじゃろうてw

          • 匿名2021/04/07(水) 13:51:39 通報

            えっなんでテストプレイが100万人でやる前提なんだ…?
            プレイヤーがやるテストのことを指してるわけじゃないぞ。デバッグという業務をご存知でない…??

            あと別にこの件に関してイラついてもないから精神的にって言われてもなんとも……。

          • 匿名2021/04/07(水) 18:15:54 通報

            この手のサーバ関連はストレステストといってピーク時の限界動作確認はするもんだぞ?
            そちらこそサーバ関連ご存知でない?
            まぁ100万人はアクティブ数だから多少は盛ったが。
            そこはすまんかった。
            これ以上は不毛な争いになるからやめておくわ。

  2. 匿名2021/04/06(火) 20:54:27 通報 返信

    運営も頑張ってくれてることは否定しないけどそもそも不具合連発しすぎだからね……
    一時的措置で全然追いついてないし何度も繰り返すより長時間メンテとかで一気に全部直して欲しいんだけど無理なのかな

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    4件の返信を表示
    • 匿名2021/04/06(火) 20:59:58 通報 返信

      長時間メンテ1回で直せるのならやってそう
      根本的に人が足りてないと思う

    • 匿名2021/04/06(火) 22:04:23 通報 返信

      メンテって別に魔法の言葉じゃないからね

      • 匿名2021/04/06(火) 23:21:23 通報 返信

        まぁしないってことは詰まるところメンテの時間取れば直せるって段階にすらない、不具合の根本的解消の目処が立ってないってことだよね
        それなら尚のことガッタガタの状態で続けるより一度閉じてじっくり作り直して欲しいけど

        • 匿名2021/04/06(火) 23:33:45 通報 返信

          まあその通りではあるけど、メンテ時間が長いほどその間の利益は出ないし、メンテ明け後にはそれに見合う補償が求められるし、スケジュールガタガタになるからそうそう簡単にはお偉いさんもその判断できないだろうな
          ただでさえコロナでスケジュールとかボロボロだし

  3. 匿名2021/04/06(火) 21:20:02 通報 返信

    ずっとメンテとかそういうヤバいソシャゲやってたりすると比較的良く見えるんだろうか
    実際ストアレビューはソシャゲのわりに良いしな

  4. 匿名2021/04/06(火) 21:22:08 通報 返信

    やっぱり人手不足なんかな。
    Colorful Paletteの求人情報見たら従業員数50人って書いてあった。

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    2件の返信を表示
    • 匿名2021/04/06(火) 22:34:53 通報 返信

      アクティブとかゲームの話題性、企画に対して少なすぎるように感じるけど、ソシャゲの場合普通なんだろうか
      50人の内何人が開発やデバッグ担当か分からないし

    • 匿名2021/04/06(火) 22:40:04 通報 返信

      スタッフクレジットでは57人のうちエンジニア11人っぽいね
      きつそう

  5. 匿名2021/04/07(水) 00:33:12 通報 返信

    いい加減人員、増やさないか……??
    条件合う人手探すの大変かもしれないけどさ…。

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    • 匿名2021/04/07(水) 00:40:14 通報 返信

      流石に今回はリリース以降トップクラスのやらかしだったから、人員なり体制なり、何かしら内部変化が起こってくれると思いたいところだが

      • 匿名2021/04/07(水) 11:41:31 通報 返信

        逆じゃないかなぁ
        人員や体制を変えられなかったから大きなやらかしが出てしまったわけで
        そう簡単に人ぶち込んで変わるもんでもないと思う

  6. 匿名2021/04/07(水) 02:17:12 通報 返信

    今回のはサーバ周りのエラーぽいし、そのうち回収されるんじゃないの?
    と楽観してるけど、元々サーバ周りの不具合っぽい挙動が多いしな…
    (5人集まっても始まらないとか全員100%になっても始まらないとか)
    インフラ周りに強い人少ないのかな?

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