【プロセカ】残りライフ多いとイベントP増えるやつってバグだったんだな

▼ゲーム内お知らせより

チアフルイベントでライブクリア時の残りライフに応じて還元されるイベントPの量が想定以上に多くなってしまっている不具合について

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」をいつもご利用いただきましてありがとうございます。

現在、以下の不具合を確認しております。

■不具合の詳細
チアフルイベントにおいて、ライブクリア時の残りライフ応じて微量にイベントPが還元される想定が、本来想定していた以上の大量のイベントPが獲得できてしまっている。
また、還元されるライフ上限が、本来は1000ライフまでの想定が、上限を超えて還元されてしまっている。

本事象につきましては、次回以降に開催されるチアフルカーニバルイベントにて修正を行う予定です。


ご利用中のお客様にご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。

引き続き「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」をよろしくお願いいたします。

 

関連記事:「チアフルイベ、残ライフでイベントPt増えるから回復スキル人権だな

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617355919/

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617375863/

891:2021/04/03(土) 00:26:05.17 ID:H/j9TMnl0 [1/3]
体力多いとポイント還元増えるやつってバグだったんだな
今回は見逃してくれるみたいだけど
903:2021/04/03(土) 00:27:49.04 ID:njAZIS4mp
回復持ってないからはよ修正しろ
911:2021/04/03(土) 00:30:57.98 ID:i+e0BUe/0 [3/4]
回復の天下は今回だけかー
913:2021/04/03(土) 00:31:07.91 ID:xLmHqSyS0
修正次イベから把握
925:2021/04/03(土) 00:33:53.41 ID:u33pFh9/0
不具合の方が良調整なのでは
927:2021/04/03(土) 00:34:29.99 ID:+7X1wTptp [6/9]
不具合の方が有能
954:2021/04/03(土) 00:38:10.20 ID:8qGwFR5j0
は?回復のやつ不具合お知らせ来てるやんけ草
168:2021/04/03(土) 01:19:30.79 ID:+4UQOZSY0 [2/2]
青く駆けろのときといい運営このスレ見てないか?
話題になったら即修正って
175:2021/04/03(土) 01:20:57.86 ID:+7X1wTptp [3/7]
>>168
イジニーもスレで話題になってから即修正だしな
まぁこんな所でも情報集めにはもってこいの場所ではあるだろうし、ソシャゲの運営は大抵掲示板は見てるらしいからな
213:2021/04/03(土) 01:28:30.70 ID:fGSg2sIo0 [1/4]
回復ナーフってマジ?
226:2021/04/03(土) 01:31:00.13 ID:YOBeZ9+A0 [5/6]
回復ナーフはマジで糞修正だから、ボーナス量を下方修正するだけにとどめて欲しい。せっかく回復の株上がったのに勿体ない。
回復スキルマ完凸に価値ができれば、運営的にも悪くないと思うんだが。
245:2021/04/03(土) 01:34:54.34 ID:D5+XWMeVr [5/5]
>>226
だーかーらー
勝ちたい奴とイベポイント稼ぎたいやつがこのままだと利益相反でギスセカなんだよ
おかしいだろう1つのイベントで異なる目的が存在するなんて
258:2021/04/03(土) 01:36:08.78 ID:1KqyTAiMa [1/9]
>>245
チーム勝ちたいやつなんておるんか?
260:2021/04/03(土) 01:36:22.32 ID:lWJ6wC0v0 [8/14]
>>245
そもそもマッチング完璧じゃないからスキル勝ってるはずなのに総合力で殴られて負ける時点でなんとも……
266:2021/04/03(土) 01:38:01.31 ID:91VJb3xid [4/6]
>>245
イベントポイント貰うほうがみんな優先だろ
勝っても負けてもライブ報酬変わるわけでなし
280:2021/04/03(土) 01:40:56.15 ID:YOBeZ9+A0 [6/6]
>>245
回復キャラ使う人が増えれば、勝ちたい奴は固定パでより勝ちやすくなっていいと思うんだが…
それにマッチング自体もガバガバで回復多ければ負けやすいかと言われればそうでもない
295:2021/04/03(土) 01:43:57.12 ID:fGSg2sIo0 [4/4]
>>280
星4並べて切断いる相手に負けるガバマッチの時点で勝負始まる前から決まってんだから
勝つことが目的とかバカじゃねーのってなる仕様になってるからな
固定組んでぶちのめす以外は運ゲーだよこんなもん
233:2021/04/03(土) 01:33:01.90 ID:Jmwj4iRA0 [2/2]
たまたま回復のスキル内容とイベ仕様がうまく噛み合っただけでバグってほどのことでもないよな
243:2021/04/03(土) 01:34:40.88 ID:imx+Jf0t0 [16/26]
回復はこのままでいて欲しいわ、切実に
次の新形式イベントで「パーフェクト数に応じてスコア増減、APなら結構増える(goodが出ると減少」みたいにすれば判定強化も役割出来るし、こういうイベントローテなら好きなキャラを好きなように育成出来るようになっていいと思うんだがなぁ
284:2021/04/03(土) 01:42:20.33 ID:8ujavFAE0 [10/10]
ぶっちゃけ回復キャラだと自チームの回復も出来るからまさしくチアフルって感じでイベントとも噛み合ってる感あったんだけどな
判定?自チームどころか自分にすら利益あるか分からんので出直してきてくれ

 

 

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コメント一覧(38件)

  1. 匿名2021/04/03(土) 03:55:39 通報 返信

    リーダースペシャルスキル持ち置いてたからなんか損した気分だわ
    もったいなかったなー()

  2. 匿名2021/04/03(土) 04:09:29 通報 返信

    ひな祭り咲希スキレベ上げてしまったわ どうせガチ勢はマラソンイベ走るんだし回復が輝くたまのお楽しみイベがあっても良くない?次からも直さないで欲しいな

  3. 匿名2021/04/03(土) 04:25:40 通報 返信

    回復が輝くのはいいことかもしれないが相手より回復の枚数が多いと当然チーム対決の勝率は下がるからね、難しいところだね

    返信を非表示
    3件の返信を表示
    • 匿名2021/04/03(土) 07:25:53 通報 返信

      チームの勝利なんて切断以上に個人でどうにかなるもんじゃないしなるようになれとしか思えないや
      参加人数的に自分の影響は微々たるもん
      普通にP欲しいイベ交換進めたい

      • 匿名2021/04/03(土) 11:28:51 通報 返信

        それって影響が他の人より大きいランカーさんはどう見られるんだろうとか思ったり

        • 匿名2021/04/03(土) 17:52:39 通報 返信

          ランカーは順位の為に走る
          イベP報酬の為に走る外野がランカーにだけそれ犠牲にしてチームに貢献しろなんて言う権利は無い
          目的が順位にしろチーム勝利にしろ勝ちたきゃ自分で走れば?ってだけだと思うよ

  4. 匿名2021/04/03(土) 05:39:11 通報 返信

    スキレベ上げてしまった……仕様じゃなかったんか

  5. 匿名2021/04/03(土) 06:23:05 通報 返信

    このままでいいかなとも思えるけどスコアを競う音ゲーで回復有利ってのもおかしいか
    スコアに影響出るならまだしもイベPに還元されてるし

  6. 匿名2021/04/03(土) 06:30:33 通報 返信

    スレで話題になったことが次々と修正される!運営は絶対スレ見てるな!

    なお話題のソースはTwitterの模様

  7. 匿名2021/04/03(土) 07:32:28 通報 返信

    しなずにできるむずかしさをえらぼうね♡って協力の心得を教えてくれる神イベじゃ無かったんですか

  8. 匿名2021/04/03(土) 07:45:46 通報 返信

    今回イベの中で唯一の神調整と思ってたのにバグかいな

  9. 匿名2021/04/03(土) 08:04:18 通報 返信

    なんか貰えるポイント多いなと思ってたわ
    そういうことだったのか

  10. 匿名2021/04/03(土) 08:33:14 通報 返信

    ライフが尽きたらイベントポイント没収くらいしてくれてもいいぞ。

  11. 匿名2021/04/03(土) 08:36:20 通報 返信

    まあ今の仕様は回復の恩恵デカすぎて完全に人権状態だからあれだけど、回復に役割出来ること自体はよいとおから色んな意見参考にして調整して欲しいところ

  12. 匿名2021/04/03(土) 08:50:05 通報 返信

    ポイント多すぎるから調整はいいけど1000超えた分も増量は残して欲しい

  13. 匿名2021/04/03(土) 09:06:23 通報 返信

    このバグは残して欲しいね
    スコア系スキルキャラ以外使いにくい状況は嫌だし

  14. 匿名2021/04/03(土) 10:40:21 通報 返信

    不具合とバグだらけでまともに遊べなかった状態で唯一褒められた回復スキル人権も不具合とかまーじでよ…

  15. 匿名2021/04/03(土) 11:02:00 通報 返信

    現状回復が人権過ぎるのは事実だし、ボーナス割合減らして1000以上のボーナスは残して欲しい

  16. 匿名2021/04/03(土) 11:02:50 通報 返信

    当初1000までの予定だった、は感覚的に分かるけどな
    遺影化でチームに迷惑をかけるのを抑止するためのルールだったんだろうね
    というかライフ2000天井が無かったらどうなってたんだろうこれ

    返信を非表示
    2件の返信を表示
    • 匿名2021/04/03(土) 11:23:20 通報 返信

      回復星4スキルマ5人パーティーでライフ3500
      間違いなく3倍は稼げただろうな

    • 匿名2021/04/03(土) 22:14:03 通報 返信

      お、そうだな
      もし回復スキルの回復量が1億だったらどうなってたんだろうな

  17. 匿名2021/04/03(土) 11:41:54 通報 返信

    判定強化はSF区間の基準緩和にでも使ってほしい

  18. 匿名2021/04/03(土) 11:55:19 通報 返信

    要するに、おまけ要素がインフレし過ぎてたって事か。

  19. 匿名2021/04/03(土) 11:59:48 通報 返信

    回復の価値が上がってプレイヤーの選択肢が増えたんだからたとえ想定外だったとしても仕様にしろよ
    こういう修正だけはすぐに動くのな

  20. 匿名2021/04/03(土) 12:13:16 通報 返信

    回復スキルもちのキャラが日の目浴びるから仕様はこのままでいいと思うよ、ただスコア増加量だけ調整した方がいいんじゃないかな、ってフィードバックとして運営に意見送っといたけど…はたして聞き入れてもらえるか

  21. 匿名2021/04/03(土) 12:28:08 通報 返信

    別に修正しなくてもいいぞ
    回復スキルが脚光浴びたのは嬉しかったし
    てか運営めちゃくちゃスレ見てるのな

  22. 匿名2021/04/03(土) 12:34:19 通報 返信

    増加量の修正もなくていいなって思った
    イベントによって有効なスキルが違う方が色んなカードが使えて嬉しい
    今までのイベント形式はスキルアップ有利、チアフルは回復有利ってなってもいいんじゃない?

  23. 匿名2021/04/03(土) 13:50:00 通報 返信

    回復スキルの出番が増えたと思ったんだがな…とりあえず今回はレオニミクで走るか

  24. 匿名2021/04/03(土) 13:50:49 通報 返信

    スレ見てるなら好評価だから残しておこうとかなってもいいんだけどなー

  25. 匿名2021/04/03(土) 14:15:57 通報 返信

    お隣で今後追加されるイベがまさに回復有利(救済)系だから、こっちも導入したのかと思ってたわ
    違ったのか

  26. 匿名2021/04/03(土) 14:59:36 通報 返信

    さすがに効果量が高すぎるからこのまま残すのは無いかな
    これだと野良じゃなくて固定面子組まないとイベント走れないでしょ

  27. 匿名2021/04/03(土) 17:07:23 通報 返信

    調整は増加【量】だけでいいぞ運営さーん!

  28. 匿名2021/04/03(土) 17:12:31 通報 返信

    ソシャゲに限った話じゃないけど公式がスレを情報源にするのは悪手だからTwitterの方じゃないかね
    スレの意見って基本的にマイノリティだから鵜呑みにしてたら痛手を貰うのよ
    Twitterに偏向が無い訳じゃないけどスレよりは中央値に近い

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    • 匿名2021/04/03(土) 18:28:51 通報 返信

      自分は元ソシャゲ運営だけど普通にスレもSNSも見てるよ
      イベの評価とか気になるし当たり前だけど不具合っぽいのはちゃんと確認する

  29. 匿名2021/04/03(土) 19:20:58 通報 返信

    APどころかフルコンすら安定できないから判定強化たまに使ってるんだがもしかして判定強化って使わない方がいいのかこれ

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    3件の返信を表示
    • 匿名2021/04/03(土) 20:59:53 通報 返信

      ソロ練習と協力効率重視は使わない方いいけど推しならいいんだよそういうゲームだし

    • 匿名2021/04/03(土) 21:01:13 通報 返信

      コンボ切れる場所で発動してないと意味ない&元からパフェ率が高いから恩恵が少ない&譜面を間違って覚える可能性がある
      でゴリラなら使わないって感じ

    • 匿名2021/04/03(土) 21:08:57 通報 返信

      フルコン狙いにはmissは無効にならないしgoodやbadがスキル時間内に出てるのかと考えると…
      スコア狙うにはよほどグレ率が高くない限りは普通のスコアのほうが点が出る
      つまり…そういうことさ

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