【プロセカ】メルトゲーなの何とかならないかな?

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602250926/

 

関連記事:「「悔やむ」、「RS」と「メルト」の獲得イベントP比較!電池効率的にはメルト一択か

 

350:2020/10/10(土) 00:37:28.70 ID:f7vuBPiv0
メルトがイベ曲だぞ
必死に走れよ
364:2020/10/10(土) 00:39:23.40 ID:CMbviOtX0 [1/2]
>>350
初回イベとしてはある意味正しいな
問題は仕様がこのままなら永遠にメルトイズマインになること・・・
361:2020/10/10(土) 00:38:49.67 ID:Wl11adTi0 [3/4]
まあさすがに次回のイベントはメルトゲーにならないようにするのでは?
365:2020/10/10(土) 00:39:34.05 ID:U9RTtpbl0 [7/11]
>>361
速攻でイジニーとマルチバグ修正したしそこは大丈夫だと思う
372:2020/10/10(土) 00:40:12.02 ID:lDqlskSt0 [2/6]
>>361
RS「チィースッ!」
385:2020/10/10(土) 00:43:27.37 ID:pAv5KFtV0 [1/2]
>>372
電池割勢はどうあがいても一曲周回になるだろうな……
俺は電池わらないから時間比例がなくなればどの曲でもいいんだが
388:2020/10/10(土) 00:43:47.29 ID:lm/4Lp5d0 [6/9]
時間対比でポイント上げないと長い曲が一切叩かれなくなるからな
某ドリは延々としゅわしゅわするはめになったりしたし

 

どう調整しても皆結局最高効率求めたがるんだから何かしらの効率曲を叩き続けるとことになるだけだろうな
400:2020/10/10(土) 00:46:42.16 ID:6p/d4vzOd [3/4] ?2BP(1000)
>>388
それはいいんだけど倍率が極端すぎて1択になってるのがおかしいんだよ
メルトがRSの1.5倍くらいの調整にしといて
時間効率のRSと電池効率のメルトにしとけばいいのに
425:2020/10/10(土) 00:51:22.42 ID:lm/4Lp5d0 [7/9]
>>400
倍率は極端というかまんま時間対比で獲得ポイントの計算されてるからな
多少比率を変えた方が電池効率でメルト一択ってことにはならなくなるだろうが

 

正直イベポ多く取れる代償に泥素材効率落ちてんだからある意味バランス取れてる気もする
イベポで練習チケ交換するくらいならイベガン無視の高統合力でRS叩いてた方がよっぽど速く枚数集まる
439:2020/10/10(土) 00:56:08.68 ID:lm/4Lp5d0 [8/9]
>>425
統合力じゃねぇ総合力だ
396:2020/10/10(土) 00:46:06.84 ID:NkGL2uzh0 [1/2]
どうせ効率曲ばかりやるなら短いやつがいいです…
効率よくても悪くてもクソ扱いされるメルトくんの運命やいかに
405:2020/10/10(土) 00:47:21.71 ID:GqOBNqmgd [1/3]
>>396
最後の連打が悪いと思います!
409:2020/10/10(土) 00:47:56.62 ID:OXVj5CZ40 [1/6]
>>405
あそこ叩けたら気持ちよくない?
419:2020/10/10(土) 00:49:07.24 ID:GqOBNqmgd [2/3]
>>409
叩けたら……ね!怒
412:2020/10/10(土) 00:48:21.09 ID:PSWdCOf+r [2/5]
>>405
あそこ一番楽しいぞ
448:2020/10/10(土) 00:59:59.92 ID:oBEfIibr0 [9/25]
RSとメルトでもらえるポイント倍近くて笑った これはやりすぎだw
452:2020/10/10(土) 01:00:44.11 ID:wXNe2Aia0 [2/2]
>>448
そりゃ曲の時間が倍以上違うし
488:2020/10/10(土) 01:10:12.90 ID:ujMghDJ90 [1/2]
フリールームだから自由だけど、メルトじゃない時点でイベント捨ててるよね
508:2020/10/10(土) 01:19:01.57 ID:c5zuzUOWd [2/4]
>>488
目標をどこに設定するかだろうけどバッジ交換報酬回収するだけならそんな必死になる必要もねえからなあ
699:2020/10/10(土) 02:08:23.31 ID:AFTkhf0Lr [5/6]
全部の曲の長さとスコアを統一しよう
これで好きな曲選び放題
711:2020/10/10(土) 02:10:31.35 ID:cb8Cdk1+d [4/4]
>>699
メールト溶けてしまいs……とかなるのか
722:2020/10/10(土) 02:13:49.16 ID:EZqLIsYE0 [7/7]
>>711

やめちまえそんな音ゲー
706:2020/10/10(土) 02:10:03.49 ID:U9RTtpbl0 [11/11]
まぁ何にしたって効率の差2倍はやりすぎだな
せめて1.3倍くらいまでになれば時間と電池の効率どっちを優先するか選べる
717:2020/10/10(土) 02:12:06.22 ID:sS+VWLob0 [4/5]
>>706
自分も1.5倍くらいでいいと思った
まあ次回から何らかの対応あるだろうし気楽に待つわ
727:2020/10/10(土) 02:15:26.45 ID:fnduLvnk0 [2/3]
曲の長さでポイント上がるみたいだからそこの倍率弄ればどうとでもなるんじゃね
スタミナ効率だけじゃなくポイント効率も最効率なのが問題
738:2020/10/10(土) 02:18:16.32 ID:rbVVLX3Pa [3/3]
>>727
倍率がいい感じに調整された結果
時間効率厨と電池効率厨が互いに曲を投げ合い外れた方が切断する地獄絵図に
741:2020/10/10(土) 02:18:39.32 ID:em1PqPdy0 [2/2]
ブーストの事考えなければ時間当たりのptほぼ同じになってるんで補正の調整自体は間違ってない
ブーストで増えるptを固定値にしてかつそこに演奏時間補正も掛かるようにすれば完全に曲による差は無くなるんちゃうかな
744:2020/10/10(土) 02:19:22.27 ID:lDqlskSt0 [6/6]
人権曲を調整しても新たな人権曲が生まれるだけだし今のままでいいわ
次からがんばって運営
756:2020/10/10(土) 02:23:55.70 ID:GnxVq87H0 [2/12]
曲の長さが極端すぎるのが災いしたよね
全部2分前後なら多少効率差が出るくらいだったけど、短いのと長いので倍くらい差があるからなぁ…
757:2020/10/10(土) 02:23:57.25 ID:Q4mLzFxu0 [5/12]
曲時間で補正かけるのは間違ってないと思うけど極端すぎてな
メルトとRSで1.3倍くらいの差とか丁度いい所を見つけてほしい
786:2020/10/10(土) 02:33:31.93 ID:ClcBTPQ8M
時間効率はどうでもええからRSが最高効率の環境でメルトやっても全然かまへんけど
電池10本で稼げるptに100%近い差があるとなるとあ゛?ってなるよ
798:2020/10/10(土) 02:38:35.08 ID:FDpJ2aQlr [3/10]
イベントのポイント設定はおかしいよな
野良でブースト使った時にメルト選ばれると嬉しいけどRS来たときのイベントポイントの少なさでブーストやったの失敗したなとがっかりしてるわ
815:2020/10/10(土) 02:42:08.32 ID:2gyLOFTL0 [7/7]
>>798
マジでこれ
さすがに切断はしないけどイベント説明読んでないのかいまだにRS投げるやつ多いのがねぇ…
難易度選択画面でもブースト使用数選ばせて欲しいわ
807:2020/10/10(土) 02:39:49.48 ID:83G82xBN0 [17/23]
この設定無かったらメルトが来たら切断されてたんだろうけどね結局
817:2020/10/10(土) 02:42:45.26 ID:sS+VWLob0 [5/5]
>>807
確実にそうなるね
だから方向性はこれでいいと思う
でも流石にもう少し曲時間倍率低めでいい
809:2020/10/10(土) 02:39:59.84 ID:PmUfnCfn0 [2/5]
効率曲と非効率曲の獲得pt差をもっと縮まるように調整して欲しい。最非効率曲でも最効率曲の70%~80%は欲しい。
816:2020/10/10(土) 02:42:36.71 ID:83G82xBN0 [18/23]
おそらく石割りまくる上位ランカーへの配慮もあるんだろうな
途方もない数プレーしなきゃいけないけど効率がバラバラだったら1曲しか出来ない
この仕様ならどの曲やっても大丈夫なわけで
859:2020/10/10(土) 02:54:02.53 ID:Tse+xpEJ0 [4/4]
完全ランダムルームを常駐させて、こっちはpt1.5倍とかにしよう
987:2020/10/10(土) 04:00:13.83 ID:Y1QiB7wKd
そもそも曲ごとの獲得差を上下10%以内くらいにすればよくね
988:2020/10/10(土) 04:01:00.61 ID:5SRd3mqu0 [3/3]
>>987
それはそれで長時間曲で切断する奴出るぞ
823:2020/10/10(土) 02:44:46.76 ID:oBEfIibr0 [22/25]
この意味のない口論はサービス終了まで続きます
856:2020/10/10(土) 02:52:29.04 ID:GnxVq87H0 [7/12]
バンドリは未だにこんな感じなんだっけ?
それなら今後もこのままかもしれんな

 

 

この記事をシェアする

 

 

 

コメント一覧(9件)

  1. 匿名2020/10/10(土) 12:12:38 通報 返信

    メルトを倒しても結局第二第三のメルトが出てくるだけなんだよなあ

    返信を非表示
    返信を表示
    • 匿名2020/10/10(土) 12:25:14 通報 返信

      こいつはメルトの中では最弱!

  2. 匿名2020/10/10(土) 13:12:08 通報 返信

    そんなあなたに「ワールドイズマイン」

  3. 匿名2020/10/10(土) 13:32:00 通報 返信

    メルトだけやってると他の曲やりたくなってくるから好きな曲選んでくれ。
    私はメルト選ぶけど。

  4. 匿名2020/10/10(土) 14:33:00 通報 返信

    フリーはいろんな曲が聞ける楽しみもあるしな
    好きな曲選んでほしい
    自分はメルト投げるけど

  5. 匿名2020/10/10(土) 15:20:47 通報 返信

    すまん。
    RSってなんや…?

    返信を非表示
    2件の返信を表示
    • 匿名2020/10/10(土) 15:22:33 通報 返信

      Ready Steady

      • 匿名2020/10/10(土) 15:23:07 通報 返信

        ありがとう〜

  6. 匿名2020/10/10(土) 15:52:56 通報 返信

    メルトが不味かった頃「メルト死ね」
    メルトが美味い今「メルト死ね」
    結局のところメルトの存在が悪いのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。