【プロセカ】10月中旬、「ユニットランク」バランスアップデート実施!早くストーリーが読めるようになるぞ!(※画像)

▼ゲーム内お知らせより

10月中旬ユニットランクバランスアップデートのお知らせ

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」をいつもご利用いただきましてありがとうございます。

10月中旬に実施予定のバランスアップデートについてお知らせいたします。

■バランスアップデートの内容
・ユニットランクの上昇バランスを大きく緩和

ライブクリアで獲得できるユニットランクEXPを、スコアランクを問わず、だれでも現在のSランク相当のユニットランクEXPを獲得できるように調整いたします。
※この調整により、今までより最大約1.6倍のユニットランクEXPを獲得することができるようになります。


■バランスアップデートを実施する理由
新しくプロセカを知り、ストーリーを早く読み進めたいと思っていただけている多くの方々にとって、現状のユニットランクの上がり方は少々厳しく感じられたようでした。
ライブでのユニットランクEXPの獲得量はスコアランクが高いほど増加しますが、初心者ほどストーリーの解放が困難であり、逆に一定ストーリーを読み進めた上級者ほど楽にストーリーを解放できるアンバランスな状況になりすぎてしまっていることがわかりました。

この問題を解消し、多くのユーザーにより早くストーリーを楽しんでいただけるようにしたいと考え、バランスアップデートの実施を決定いたしました。

バランスアップデート実施日程につきましては決まり次第、本お知らせにてご案内いたします。

引き続き「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」をよろしくお願いいたします。

 

公式Twitterより

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602143491/

412:2020/10/08(木) 19:02:49.09 ID:K8J9uYEA0
バランスアップデートくるぞ!

 

454:2020/10/08(木) 19:11:14.92 ID:XXdCl3f8H [2/3]
なに緩和されんの?
助かるわあ
456:2020/10/08(木) 19:11:50.29 ID:rGlAqASkM [5/5]
>>454
ユニット経験値
早くストーリーがみれるぞ
462:2020/10/08(木) 19:12:37.01 ID:Fxx+5MlDp [1/2]
ストーリーの読みやすさは新規の定着に影響しそうだし妥当だと思うわ
489:2020/10/08(木) 19:14:07.50 ID:EKXguj5Va [2/2]
ユニットランク緩和嬉しいわあ
というかスコアで上昇率変わるの初めて知った
493:2020/10/08(木) 19:14:24.58 ID:GuCgXW1z0 [11/11]
今のままだと全ユニットの経験値なかなか追い付かないもんな
これは助かる。動き超早いな
495:2020/10/08(木) 19:14:26.80 ID:xiKQdD5r0 [2/2]
ユニランスコラン依存だったんかーい
スコア気にして育成枠1枠だけにして正解だったわ
499:2020/10/08(木) 19:14:39.62 ID:NCpmZc2S0 [3/3]
まぁいい調整だな
ストーリー読まないとキャラの関連性が見えてこないからサイドストーリーがしっくりこなくなってるのになかなかストーリー解放されないからな

 

 

この記事をシェアする

 

 

 

コメント一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。