【プロセカ】SUPERFEVERの仕様検証まとめ

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601943824/

408:2020/10/06(火) 13:24:05.16 ID:f3n0brBq0
全員おまかせ→メルトになるのが嫌だから
ずっとテルユア選んでるわ
しかしテルユアでも野良だとスパフィ出ないこと多くてちょっとビックリしてる
414:2020/10/06(火) 13:27:29.85 ID:sT2xon3P0
>>408
エキスパートやマスター挑戦段階で選んでる人も当然いるだろうし野良なら尚更
435:2020/10/06(火) 13:36:59.72 ID:f3n0brBq0
>>414
いやコンボ切れたとかならスパフィ入らないのも分かるんだけど
見ている限りコンボ続いていてもスパフィ入らないことが結構あるからさ
そんなgreat出る箇所じゃないからなんでだろうと思ったってだけだよ
481:2020/10/06(火) 13:51:03.37 ID:DbpbqvvbM
>>435
前に検証してた人がいたけどSUPERFEVERの仕様として

 

・5人それぞれフィーバーゲージは個別でフィーバー、スーパーフィーバーにノルマが設定されてる
・フィーバーは大体5割、スーパーフィーバーは大体9割到達で達成
・スーパーフィーバーは全員がスーパーフィーバーノルマ達成が必要
・ゲージはパーフェクト、グレート、グッドのどれでも増加するがパーフェクトに近いほど増加が多い
・ゲージ増加量は難易度(カウント中のノーツ数)によって変化しノーツが少ないほど大きく多いほど小さくなる
・上の条件により低難易度ではグレ1で不発したり逆にマスターなら数ミスしても発生したりする

 

こんなところで実はフルコンが前提ではなかったりする
要は低難易度ならフルコンでもパーフェクト率高くないと発生しないし高難易度ならミスしても発生することある
各人ノルマ形式だから誰かがAPしても誰かのミスをカバーできないからみんな頑張れ方式
492:2020/10/06(火) 13:54:31.09 ID:f3n0brBq0
>>481
なるほどありがとう
498:2020/10/06(火) 13:57:51.27 ID:MOud9Z/G0
>>481
ほえーこんな仕様になってるのか
無理して難易度下げなくてもエキスパやってれば良さそうだね
516:2020/10/06(火) 14:02:30.69 ID:DbpbqvvbM
>>498
言うても割と判定シビアだからEXPERTでも最低フルコン達成済みぐらいの精度はないと不発するぞ
カウント中にレーンの左右をよく見るとゲージがあるから余裕があると見てみると自分がSUPERFEVER達成できたかわかる
528:2020/10/06(火) 14:06:16.06 ID:Imxi0fRbd
>>481
easyでフルコンして周りもフルコンしてたのに不発したのこれか
ゲージ溜まってなかったし
541:2020/10/06(火) 14:10:38.63 ID:ME84CwZOH
>>481
精度もダイレクトに影響してたのか
tywとかはほぼ全部PERFECT出せてたから良いけど出せない曲のHARD考えなおさんとなあ

 

 

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