【プロセカ】同曲APでも同じスコアにならないの見たわ → ずらし巻き込み採用されてるんだな(※画像)

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599305216/

928:2020/09/08(火) 02:03:05.88 ID:iNNWZfesp [3/4]


 

当たり前っちゃ当たり前だが、同じ難易度でも曲毎にスコアランクの基準違うんやな
933:2020/09/08(火) 02:27:28.64 ID:vf+wMGBTp
>>928
同曲APでも微妙にスコア差でてるのを見た
編成の総合力自体は同じだからスキルに実はちょっとした差があるか発動率やタイミングが違うか何かの可能性は無いこともない
934:2020/09/08(火) 02:33:00.38 ID:iNNWZfesp [4/4]
>>933
多分スキルの始点、もしくは終点付近のノーツがスキル中にあるかどうかの違いじゃないかな

 

例えばスキルが始まってから5.000秒で終わるとして、5.015秒の所にノーツがあるとする
普通に取ったら5.015秒のノーツにスキルの効果乗らないけど、これを若干早めにとって4.999秒のタイミングで取ればそのノーツにスキル効果が乗る みたいな感じ
938:2020/09/08(火) 06:35:46.52 ID:j4IboIsJ0
MASTERでずらし巻き込みとか人外越えてもはやなんかすごいキモい
943:2020/09/08(火) 08:12:49.59 ID:jUCfo3Oud
>>938
ガルパのスコランだと必須能力だからこっちにも採用してるらしいな
947:2020/09/08(火) 10:05:49.31 ID:vEkUITho0
>>943
セカイレベルの難易度なら普通に理想編成揃えてマスターAPすりゃ上位入れるだろうけどね
948:2020/09/08(火) 10:15:40.40 ID:flRfmQQqd
>>947
セカイレベルって言うけど今回なんてヒバナ以外MASでも簡単だからAP=上位なんてことには中々ならんと思うけどな
ヒバナレベルで難しいのだったり他2曲みたいに簡単なレベルのだったり、いろんな難易度でスコラン来るでしょ
958:2020/09/08(火) 11:15:36.59 ID:ywtTX8+x0
>>948
でもスイマジとか26だけどAPクソムズイじゃん?
こういうキャラ音ゲーの中じゃ判定もかなりシビアだし、理想編成揃えてスキルレベルMAXに出来る人数を考えたら、APだけでも50位↑は入れると思うけど

 

 

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